2017/06/06(火)
【あなたの〇〇の流れは大丈夫!?】
カテゴリー:腰痛と内臓
こんにちは、院長の伊藤です。
今回はとても重要なお話をさせていただきますのでぜひあなたも一度目を通してください!!
筋肉や骨を調節してもらった経験のある方はたくさんいると思います。
しかしすぐに疲れ、痛みが再発する方も多いと思います。
良くならない根本的な原因の一つである、【脳脊髄液の循環】が整っていないことが重要になります。
【脳脊髄液の役目】
・脳の保護
・神経、内臓、筋肉に栄養を送る
・老廃物の回収など
流れが悪くなるとこういった作用がうまくいかなくなります。
脳脊髄液の流れが良くならないと根本的に栄養がいきません。なのでその場しのぎになってしまうのです。
自律神経が圧迫されることもあり、内臓の機能の低下、自律神経の乱れにもつながります。
流れが悪くなると脳脊髄液は脳から分泌されるため頭蓋骨内に溜まってしまいます、頭蓋骨の脳脊髄液の量が増えるため常に重たい頭を支える必要が出てきてしまうのです。
知らない間に支えるために首や肩、背中の筋肉を使っているかもしれません。
【流れが悪くなる理由】
・姿勢が悪く猫背気味、呼吸が浅い、首が前に出ているなど
姿勢の悪さは内臓の疲れによるものが多いです。
イメージの湧きやすいイラストがありましたのでぜひご覧ください。
当院では根本的な治療を目指しているため【脳脊髄液の循環】も良くしていきますのでご安心ください(^ ^)!! もちろん内臓の疲れもとっていきますので(^ ^)!
根本的な改善を目指す方はとても重要なことなのでこの考えを頭に入れて頂けると嬉しいです!
〈正常時〉
〈流れが悪い場合〉
あなたもしっかりとした改善を一緒にしていきませんか?
それでは本日もブログを最後まで読んでいただき本当にありがとうございました(^ ^)
LINEで友達追加
@xjn0441n